神品信市の映画について語り合う日記

洋画と邦画どちらがお好きですか?

海の近くに佇む喫茶店が舞台の映画

野生のイルカってみたことありますか?

私はバリ島熊本県天草と2か所で見たことがあります。

私が見たこの2か所はどちらとも観光スポットになっているためか
イルカがとても人懐っこいんです!
それに群れになって泳ぐ姿や
時々見せてくれるジャンプもとてもかわいかったです。

イルカつながりなのですが、

この前「イルカの豆 TWILIGHT FILE VII」をいう映画を見ました。

高校生の時に母を亡くして天涯孤独になった亮の前に、ある日突然「わたしはあなたの妹です」と主張する女性が現れて―。

というお話だったのですが、
海の近くが舞台になっていてその風景がとても綺麗だったのが印象的でした。

主演は大沢樹生さん、夏川純さん、監督・脚本は吉川忠雄さん、エグゼクティブプロデューサー・製作は神品信市さんです。

夏になったら海にいきたいなぁーと思うような映画でした。