神品信市の映画について語り合う日記

洋画と邦画どちらがお好きですか?

できれば一生したくない心霊体験

「20歳までに霊を見なかったら一生見ない」と聞いたことはありませんか?

私は20歳までに見たことないので、この言い伝えから言えば、一生見ないことになります

私は怖がりでお化け屋敷も無理なタイプなので、
それがあたっていればいいなぁーなんて思っています(笑)

実際、不思議な体験をしたことはありますか?

私はたまーにですが、寝ているときに金縛りにあいます。

金縛りになっている時、霊を見ることはないのですが、
とにかく自分のカラダが動かせなくなって、声も出せなくなって、息苦しくなって・・・。という状態が続き気づいたら朝になっているというパターンが多いですね。

これは心霊体験ではなく、脳は起きていて体が寝ているときにおこる現象と聞いたことがります。
睡眠はノンレム睡眠→レム睡眠の時間帯を交互に繰り返すんですけど、
レム睡眠の時が脳は起きていて体が寝ている状態らしいので、その時に起こりやすいようです。

では今日はちょっとオカルトな映画をご紹介します。

神品信市さん制作の「冬の怪談 ぼくとワタシとおばあちゃんの物語 」

両親が危篤になったおばあちゃんの元へいく間、留守番をすることになった兄妹。
留守番をする2人の前に突然、霊能力者の少女が現れ、それからどんどん不思議なことが周りで起き始める・・・というお話です。

主演は℃-ute矢島舞美さんです♡